現実に”いる”深澤辰哉

ふっかさんがやばい。最近。私は定期的にふっかさんに殺されかけている。

そこから不穏なタイトルにしてしまった。

 

いや私はすのだと阿部担で阿部ちゃんはアイドルとしての好きが強くて

現実的に見れないところがTHE・アイドルだなあと思うんだけど

(だってあんな高学歴で頭が良くて真面目青年なのにたまにあざとさのハイブリットで顔良し歌も踊りもアクロバットもできるパーフェクトマン現実にいないよね?!!)

 

 

ふっかさんは違う。なんか圧倒的に”いそう感”がすごいのだ。現実に。

アメトークで渡部がなんにでも合うと豪語してた

明太マヨネーズ並みに何でも合うと思う。

 

 

例えば、サラリーマンふっか。確実にいる。見える。あの軽快なトークでみんなから嫌われている上司の扱いもお手の物、営業なんてしようものなら取引先にもすぐ気に入られるし職場の飲み会は必ず中心にいて注文まとめてるのに飲めない女の子にはすぐ声かけて無理すんなよと水を差しだすふっか。どう?見えますよね?

 

小児科医のふっか。いますね。これも。

診察以外はけだるげで適当感もあるし看護師さんからははいはいみたいな感じであしらわれるけどこどもに対しては目線合わせてちゃんと話してくれるし「痛かったなあ?よく頑張ったな」と頭ポンポンするからふっかの診察室に来た女児の初恋はもれなくふっかさんになります。いますよね?

 

引っ越し業者のふっか。はい、見えたー。

華奢に見えるけど体力があるのでひょいひょい運ぶ頼もしい存在。

後輩とのペアの作業の際は「はいそこ曲がるとき角気を付けてー」とyoutubeのジェットコースター回でスタッフさんに声をかけたような感じで気遣っています。

あ、でもふっかさん免許ないんだ…トラックは助手席かな。全然ありですね。

 

 

このようにあなたの周りには必ずふっかがいます。

安易な虚妄も全部ふっかさんなら当てはまる。

だからこそyoutubeを見ててもいちいちいろんな動作がツボにはまる。

あーやばいよね、ほんと。

だからといって現実的にいるわけではなくそこはもちろんアイドルなので

ライブパフォーマンスなんて見ちゃうとああ…遠い存在だなあと実感するんですが。

でもなんかずるいよね。あのギャップよ。

 

 

個人的にいつか関西リア恋枠・正門さんと戦ってほしい(何で?)

 

 

最後にもう一度言いますがふっかさんに日常的に殺されそうになってる私ですが

私は阿部担です。非現実的な阿部ちゃんが大好きだよ!(説得力なし)