今更ドリアイ728の日について

Johnny 's DREAM IsLAND2020→2025〜大好きなこの街から〜

いや~~~~~~まっじでよかった夢のワンダーランド。もう3週間ほどたっているのに余韻で忘れられない。そのあとも何回も見てます。最高すぎるので全部言語化して残しておきます。驚異の5000字越えなのでお時間のあるもの好きの方だけどうぞ…

 

Lil miracle

りとかんちゃんかわいい。そしてリルミラ王道のきらきら感と覚えやすいフレーズで鬼リピートして聞いてます。ひまわりが似合うよね…かわいい…


Firebird

来たよ我らがAぇ!(現在Aぇに一番どっぷりです)今思うと水がかかってないのでちゃんとセットした髪型が見れて貴重な図…毎回誠也くんの高音がすごい。野外ファイヤーバード(野外での焼き鳥のよう)もイイネ!


僕空〜足跡帳のない未来〜

なにわちゃん去年エキスポのコンサートが中止になっちゃったので太陽の塔の真下で歌ってるのを見れてまた一段と感慨深い…大橋君の声よ


Big shot!!

緑の草原(?)に赤の衣装が映えます。BigShot!!勢いあるし元気になれるし好きな曲!


罪と夏

このメンバーで見るとエイトは当たり前に最年長で歴も長くて最近関ジュ沼にどっぷりな身だったんですけど大人な雰囲気と余裕があってでもやっぱりエイトもサイコーや~!!という感じでした。でも一番良かったのは関西勢が全員でずぶぬれになりながらも同じ歌とダンスをしながらみんな超ーーーーーーーーー楽しそうにしてたのがほんっっと最高でしたね。8月のすべてをこの人たちに捧げるよ(ドリアイ課金にて)

 

My Dreams

やっぱりMyDreamsはどうしてもあけおめコンのイメージが私の中で強いんですけど今回は背景というか撮影場所も相まってさわやかな感じだったね…でもなぜ正門さんのパートが康二のままだったんだろうか…(アーカイブは正門さんだったけど)

 

One Love    
きたよ!メンカラメドレー!赤はやっぱり王道なんですね…とても良い…
このメンバーで重岡さん1番背が高いのがおお~って感じでした。
 
エネルギー
いやこれは予想でも全然なかったのと丸ちゃんちゃんとまとめられてるんか…と心配してたけど(ほかのグループがいろいろ動いてた印象だったんで)そんなのが無駄だった、ほんっっとに良い選曲。みんなかわいくてちゃんとアイドルしてる。丸ちゃんの甘い声大好きなんですけどそれ以上に大晴くんの声にめちゃめちゃ度肝抜かれた。なんだろ優しくて甘くてかわいらしい感じの声とあのパートがとてつもなくマッチしてる。わりとAぇが激しめというかワイルドな曲多いからイメージがなかったけど(ごめん)君、こんなこともできたんか…あとワイパー言ってくれたのまるちゃんだよね?好き(告白)
 
ペットショップラブモーション
まさかのオレンジチーム曲中から中間さんの副音声は入るわスタンバイの映像流されるわネタバレしていたけど(副音声はアーカイブでは消えてる)衣装見て、わ!これか!とびっくりした。でもこちらもみんなかわいい。彪太郎くんもっと映してほしい。
 
Dye D?
思い出しただけで動悸が…まさかさァ…あの熱中症でおなじみのDyeD?が(違うか)安田大明神のセルフプロデュースによってさらに生まれ変わるとは…途中あれ?違う曲挟んだのかな?って思ったよね…しかも短期間で作り変えるのほんとヤスって…メンバーもみんなガチガチに踊れるしかっこいいし正門さんのギター姿が何万人もの目に触れられて個人的にうれしいです。ヤスとのツインギター~カッコイー!
 
愛のかたまり
ドリアン貴族これかっやられた…っていう感じですね…歌うま選抜グループすぎて聞く巡りズム(?だよ…ひとりひとり肩にぽんと手を置くのがね…特に琉巧が大倉さんにポンとした時の大倉さんの表情よ…親子か??晶哉くんの透明感あふれる美声…神ちゃんと大橋くんのハモりが生きてるうちに聞けて感謝です。
 
FIRE
あとから藤北の曲って知ってあ~っぽい~!となった。みっちーとのんちゃんさすがにビジュアルが良すぎる。隅々まで美しい~美~2020という感じでした。人数少なくても物足りず魅せられる力すごい。
 
koi-wazurai
恋患ったよォオ…ここわりと身長みんな高めだしみんなそれぞれのかっこよさがね…村上さんの雨で髪の毛がバッサーとなってるのが逆に大人な色気だし濵ちゃんの高音にウヘェとなるし風雅君は学校の女子と話さない少し壁のあるイケメン感(?)と恭平君の衣装もあって王道キラキラナルシストだってそりゃそうさって感じとそしてこじけんよ…足を滑らせるくらい(最初の水のせいだが)長い足と金髪ヘアー(ミルクティアッシュだっけか)で異国の王子感満載…所見の人がいたらあんな変わった人とは見た目からは思えないでしょう(誉め言葉です)
 
cHocorate
ハッアァァァ~~~横山さんよ…やってくれたじゃねえか…しかしほんとに来年40??不老不死か?横山さんの美しさ諸々もあるんですけど私はバックの人選をした方に金一封お届けしたい。それぞれのグループの夫婦ですやん…何このメンツ…ばど以外はジュニアでもベテラン勢だし安心安定なんだけどその人たちが(ばども含め)みんな横山さんの後ろでにこにこ楽しそうに踊る図がねえ…泣いてしまうねえ(泣きがち
 
証拠
いや~~証拠私大好きなんでWEST通ってきてない民ですがCD買っちゃいました…ツイッターでも書いてた人がいるようにWESTにとってのエイトのlifeみたいな転機になるようなそんな曲なんだろうな~~こんな時期もあるから力強さとまっすぐなメッセージ性がある歌詞がぐっときちゃってなんかマウンド上で歌うもんだから甲子園のテーマ曲のようだったよ…
 
絵描き歌コーナー
一番はしゃぐ最年長グループよ…でもほんとに関西のファミリー感こういうとこに出ちゃうよね…トレンドに載ってたように丸ちゃんの絵描き歌=U字の水槽が出るんじゃないか内心ドキドキしてたけど現れず…村上さん=お金を出してきた丈くんgoodjob。そして時間がせまって最後の締めを任されてしまったリチャもうまくまとめてあ~~こういうとこよリチャのオールマイティー…と感心したり笑ったりで楽しいゲームコーナーでした。テーマに村上信五をいれるスタッフよ。
 
Re:LIVE
5人になってもひとりひとりが力強くてでも全員集まると最強で最高の関ジャニ∞なんだなあと思わせてくれる歌だよなあ…「あの日々無くして今はない」のところがいろんなことを毎回思い出させてでもそれがあったから今なんだよなとじんと来ます。
 
ブリュレ
私はブリュレ大好き芸人なので15祭以来のショートスパンでまたブリュレを見られることに歓喜の舞台よ。バチバチに踊るエイト~!!ヒュ~~~~!(テンション
 
YSSB
前述のとおりWESTの知識薄マンなのでこの曲はハッピーライブウィズユーで知ってウォオオめっちゃかっこいい曲やんけとリピしまくってたのでまた聞けてうれしかったです。しかも関西勢みんなで。普段だとグループごとに衣装の色変えてわかりやすくしてたり個性出してるのを全員赤系統でしかもあの人数で揃えて誰がどこにいるかわからねぇぇでもそんなのどうでもいいわかっこよければ!!!みたいな感じがさらにサイコーでしたね…
 
Game of Love
神山大明神(大明神使いがち)作詞作曲ジュニア曲でも難曲のゲームオブラブダァァ…
このブリュレからここまでの流れですよ…ていうかほんとデビュー組がジュニアの曲(作った曲とはいえ)踊るのってすごくない???嵐がおいでSunshine!踊るようなものでしょ??(違うか)
 
勝手に仕上がれ
ここだけ文字量が過剰。
もうAぇのドラムセットに気づいた時点で発狂が止まらなかったよ…エイトもAぇも好きな身としては京セラでAぇが勝手に仕上がれやっててハァ…いつか見たい(リアタイ出来てない)と思ってたので一番テンション上がったかもしれません。しかも勝手に仕上がれ。晶哉くんの夢が叶っちゃう!!!ってね…涙があふれてくるよ…晶哉くんの目線の先にはお兄ちゃんたちとエイトの背中があるんだもんね。でもそこでエイトにも全く遠慮しないのがAぇさんたちなんですよ…それを受け止めるエイトも貫禄っぷりが半端じゃない。しょっぱなのベースよ。まるちゃんがはじめ厳しめ(のように見えたんですけど)の表情で大晴くんのベースを見守りうまくできたね!ニコッ!という感じでほほ笑むシーンはyahooのトップニュースになっていいでしょ…そしてメンカラ一緒のグループ同士なのですばるくんと亮ちゃんパートを末リチャで歌い上げてって演出もヤヴァイ。Aぇにとってはよかったねえと思うのと、はぁ~~関ジャニカッコイー!!!!とめちゃくちゃに熱い曲でした。最初のこじまさやのトーク部分も広げてくれてうれしかった。小島さん大倉さん意識してたのね…横山さんのAぇへの愛情…またいつか対バン見たいなあ
 
打って変わって最強にかわいい曲×りとかんは可愛すぎて致死量…りとかんちゃん人数2人WESTより少ないのでお兄ちゃんたちに囲まれてよかったねええ…WESTもふり幅すごいよなああのYSSB踊ってた人たちがこんなキラキラな曲を…これもまた良いんですよね…風雅君の人見知り具合が堪能できます(堪能)
 
Cant' stop
オッキャンストかあいいねいいねぇ~~誰も俺らを止められないいいねぇ~と呑気に見ていたところへモーゼのごとく安倉の登場ですよ…何?あの演出???天才すぎん??先ほどから作詞作曲の張本人出演パターン続いてはいたもののこの登場の仕方はないぜ…大橋くんの最後の締めが好きなんですよね…
 
ダイヤモンドスマイル
ここでなにわ×WESTかぁ…はぁ死ぬ前の走馬灯???あの7組のペアなに?かわいすぎん?丈君と照史くんの腕組みはもはやバージンロードでしょ…準備して並んでるところカメラに抜かれてますよ…また大橋×神山歌うまペア(fromドリアン貴族)を見れて良かったっす…ただ私ダイヤモンドスマイルの1秒先はもっともっともっと輝くの謎の(謎ではない)早い腕の振り?の振り付けが好きなんですけどバックというか全体見たかった…せっかくWESTも踊ってるのだし…欲を言えば円盤化希望すぎる
 
ええじゃないか
もう全部がいいよ!!!!関西の社歌だよ!ジャニオタなら踊れるでしょ!と言われるらしいよ!(どっかで聞いた)楽しさがマックスになってきてるよ!ええじゃないか!
 
大阪ロマネスク
ええじゃないかで盛り上がりまくったあとに一転してこのイントロ…ロマネの振り付けやることは決まってなさそうだったけどみんな自然と振りできちゃうのがねえ…関西よねえ…この曲聞くたび大阪で育ってたらどんな風に聞こえるのかなあと思います(筆者はThe関東生まれ関東育ちなので)
 
関西アイランド
一度挨拶を挟んでの関西アイランド!村上さんの馬鹿になろうぜぇがライブ以来に聞ける日が来るなんて…掛け声もあるしこれも盛り上がっていい曲よねえ。早く遊びに行きたいよ~ほな!またな!で終わるの関西らしさ溢れてニコニコする。
 
バンバンッ!!
 アンコールですね~まさかの水鉄砲登場で水の再来よ。丈君に集中攻撃する大倉さん…楽しそうで何よりよ…濵ちゃんもめちゃくちゃ顔面に水食らってて笑った。こういうとこでしっちゃかめっちゃかみんな楽しそうだしエイトとWESTが積極的に関ジュのちびちゃんとか無所の子も真ん中に連れてきて写させよ~としてるとこね。愛。しっかり歌ってる人ともうはっちゃけすぎて歌の概念がなくなってる人で分かれるの笑う。それを見守る村上信五。愛。
 
 
最後の映像は割愛しますがいや~最後の大阪PRうますぎん?軽率にGotoしたくなるんですが(今はまだ無理そうなんで行けませんが)大阪府のバック強い。
ほんとデビュー組と関ジュちゃんたちのわちゃわちゃが思う存分見れてホンッット幸せで最強で最高の関西ジャニーズでした。ファンはこれを望んでるんやろ!見たかったやろ!全部!全部!見せたるで!!!っていう感じ…歌とダンスとシャッフルとゲームコーナーと、ってある意味関西版カウコンか???みたいな。当日までも何本もyoutubeやらtwitterで動画上げまくってくださったおかげでわくわく度も半端じゃなかった。料金が安すぎる。
終わってからもう数週間経つんですけど何度見てもいいし毎回ア~~サイコ~~~となる。こんな状況だからじゃないと成立しなかったであろう企画だし(何回も言ってしまいますけどデビュー組がジュニアの曲を一緒に歌うことが奇跡じゃない…よくて少クラでありそうだけどグループ単位で出演はまずなさそうだしさァ…)予想外の序盤の水攻めさえ楽しんでしまいそんなことがあってもはちゃめちゃに決めるところは決めてくる関西勢が大好きです~~!!
あ~~~~関西サイコー!!!ほなまたな!