Aぇ!コスプレ名言塾が良い

自粛期間中に普通にジョブしてるんですけどいかんせんお休み日に外に出ることがなくなったので関ジュ沼に相変わらずズブズブです。

 

しかし関ジュはyoutubeチャンネルがない!!!!!

なんで??????????なんで???????おかしいだろ事務所さんよォ…いかんせんsnowmanyoutube出でハマった身として物足りなさと悔しさがあるのですがそんな我々には無料コンテンツで強い味方がいました…そいつの名前は…

「なにわからAぇ!風吹かせます」

ごめん、りとかんちゃんと他の関ジュは出ていないのでまいジャニで補給するしかないんですけどいやぁめっちゃおもしろすぎます。関西ローカルだけどGyaoを通してどこでも見れる有難さ!!!Gyaoサイコー!!!つぎのふるさと納税Gyaoにするわ(?)。基本のロケ企画+コスプレ名言学園&名言塾の2本柱。

特にこのコスプレ企画はメンバーだけのわちゃわちゃでひたすらコスプレして名言を作りまくるというシンプルな企画なんですがこれが好きすぎて何回見たかわからないのに毎回楽しいです。

特に今回破壊力抜群のAぇさんにつむじまで沼にはまってしまってる私が好きな回をプレゼンします!!!ネタバレもあるので気になる方は先に動画を見てください!!!

 

 

 

①ナース編

強い…強すぎるキャラクター。どの回も(女装回が特に)みんなキャラが濃いんですけど特にナース編はみんなしんどい(いい意味です)。でもその中でわりと素朴な良子ちゃんがいるおかげで調和されてる。(絶対良子ちゃん同僚にも後輩にも慕われてるし上司先輩からは信頼されてるもはや正門さん)婦長の晶子さん絶対存在する。子持ち。誠子は医者に媚びうるけど意外と(?)いい先輩で金持ちと結婚しそう。(有言実行)リチャは髭をQRコードにする強者テクで患者様を総どり。その中で私が好きなのは大美ちゃんとコジ美です。女装回では可愛さでは女子より上の大晴くんと美の巨人、小島さんの可愛いコスプレが見られるのはGyaoだけ!小島さんのワンピース?がめちゃめちゃにショート丈なんですけど足が細いのでめちゃめちゃに着こなしているのがスゴイ。

 

②警察官回

ナース回と打って変わって晶哉くんが年下感出してるのが可愛いですね。内面は手錠使いがちのヤバめのキャラだけど。18歳で手錠の鍵捨てるアイデアどっから持ってくるの?正門さんは王道。こんな警察官いたら1日何回も道を聞きに行く。でも優しいから正門警官は「君さっきもきたやんなあ」と言いつつ教えてくれます。誠也君もチャラさが引き立ってアニメのキャラみたいですけど似合っております。女子の駐禁に甘そう(偏見)リチャ君はもはや映画のキャラ!!!ひとりだけ銃装備でスタッフの本気度も伺えます。リチャ君板前でも包丁振りかざしてたし武器好きなんかな。はいまた来ました大美ちゃん!チョ~カワ。誠也君のチャラ警官のノリにもノリノリでサイコーっす。そしてコジ美。やっぱりスタイルおばけ。バカメンズポリスメンというワードよ。

 

キャビンアテンダント

言わずもがな大晴くんの可愛さは引き続きなんですけど特筆すべきは新キャラ千利休です。仁鶴師匠のような話し方と肩幅が特徴です。千利休さんいろいろ発明しててすごい。英語も作ったらしいよ!また会いたい千利休。正門さんはあなたひどいわよ!とこじけんに言われ続けて不憫でしたね…ナース編に比べたらかわいらしくヘアアレンジもしており似合っていましたがあのキャラ渋滞の中だと見る目が厳しくなるのでしょうか…でも私なんかよりもかわいいよ。カメラに正面抜かれてた時ただのぽや門でした。一方エキゾチック健子さんはチャンピオンベルトに謎のネックレス、サングラスが妙にマッチしております。口を半開きにしたカメラショットの画、アイランドストアで販売してくれないかな。お守りになりそう。エース(リチャ君)はマジで仕事できそう。鬼滅の刃見てなかったけどCAの呼吸笑った。誠子ちゃんはチャラさと古臭さが混在しててバブルって感じですね(バブルを知らない世代ですけどこんなんじゃないの)色白いからやっぱり明るめのかつらが似合う!

 

④クリスマス・サンタ回の小島健

いっやぁ~~~やってんな!という心の誠也くんがブチ上がりました。散々コジ美さんでふざけたおしてた小島健が最終兵器放したって感じでした。これに関しては本当に動画を見てほしい。そのあとの他のメンバーがよく頑張ったとこじけんを褒めたたえるシーンは涙涙です。普通にかっこいいもんね。素のまじめでいい人の部分が出てて好青年サンタでした。

 

以上から分かるように女装回が私好きなようです…イケメンなセリフはもちろんキャー!ってなるけどライブとかでも見られる(コスプレはしないけど)からこういうときしか見れない女装回が好きなのかな…というより想像の斜め上を行く女装になるメンバーのポテンシャルがすごいんだよね。とくにビバちぇ。もちろん本編もおもしろいです!なにわ男子とのロケの格差がすごいけど!!これが学園と男塾の違いか…仲のいいメンバーの関係性も現れてるので長く続き企画だといいな~と思います。ぜひ今度はオフィスバージョンやってほしい。サラリーマンとOL。