ジャニオタのコスパの良さについて

沼にはまるまでジャニオタがこんなに趣味としてコスパがいいなんて

思ってなかった。のでぜひ今ちょっと気になるジャニーズがいる方へ(とても狭い範囲の布教)

ジャニオタのコスパの良さについてステマしたいと思います。

(あくまで私の中でジャニオタするのは趣味であって人生捧げたいと思ってる人にはそんな甘っちょろい考えでジャニオタをするなと思われかねないので読まないほうをお勧めします)

 

 

①自分のペースで追える

いやほんとこれ大きいと思う。

行き過ぎると情報過多で疲れる時もあるけど自分がしんどかったり

忙しい時は休めばいいし(若い子だと受験でとか就活でツイッター休みますとかよく見る)

逆に 沼に!私は!ハマりたいんだ!!!!!という方は

漁れば漁るほどジャニーズの沼は深いのでツイッターでもyoutubeでもDVDでもなんでも追えます。別に〇〇の情報知らないからハブられるような村社会ではないですし…

なので逆に担降りしたとか掛け持ちしててもそれはそれで自由。

私は今気になるグループが増えすぎて悩んでます。魅力が溢れすぎだよジャニーズ!

 

 

②同志がたくさんいる

私のメインの情報収集はツイッターですけど

ツイッターではジャニオタがたくさんいます。もちろんはてなブログも。

まずは好きなグループの発信をたくさん行っている人をフォローしまくると

あれよあれよと情報収集できます。初めのころは日々自担の新しい面発見する。

周りにジャニオタがいない(もしくは身を潜めている)場合もインターネットはサイコーです。

私はエイトもスノも実質ツイッターでほとんどの情報を収集しました。

(エイトは知り合いの先輩発信の沼でしたがそんなに布教があるわけじゃなかったので)プラスツイッターなら情報収集できるしネット上で繋がったりそこから一緒に

ライブ行ったりとかもあり。(もちろん私は一人でハマりたいんだという人でもそういう使い方もできる)学生の時はジャニオタって怖いんじゃ…て思ってましたけどみんな優しい人ばっかりです。まあどこの世界も一緒ですがやばそうな人は絡まなければいいので…

 

 

③お金のかけ方も自分次第

①とちょっとかぶる部分もあります。

私個人の考え方として別にお金をかけた=ファンとは思わないです。

といいつつ私は自担を目の前にするとディ〇ニーランド状態なのでわりとなりふり構わずツアーグッズとかは買っちゃいます。雑誌は全部は買わない、気に入ったものだけ。

無料で済まそうと思えばジュニアなら特にyoutubeやISLANDTVもあるのでそれだけでも

充実したジャニオタライフを味わえるんじゃないでしょうか。

ライブに行きたいのであればファンクラブに入らないとチケットはだいぶ取りにくいので(一般もあるけど厳しい)入ることをおすすめします。デビュー組で一回の飲み代プラスアルファくらいですかね…エイトは自粛中でもめちゃめちゃ福利厚生が良いファンクラブなのでおすすめです。マジであんなにやってくれるのありがたい。 

 

 

④楽しい  

これが一番です。楽しいですジャニオタライフ。

③でお金をかけたからファンということではないと書いたんですが

今払ってる固定費?ってFC年会費とブログの年会費だけなんですけど

逆にもっと払わせて下さい思うくらいほんっとに毎日ありがとうという気持ちが生まれてきます。存在に感謝・顔面に感謝・(自担を)生んでくれたお母さんに感謝。

私自身仕事でしんどい時はまるちゃんのふざけた動画見て元気もらって

すのちゅーぶ見てあ~絶叫苦手な阿部ちゃんですら高飛車にトライしたんだから

私ももっと頑張ろうと奮起させてもらいました。

それこそ毎回ライブではテレビとか媒体通す以上にキラキラな人たちを見て

ああこの人たちを応援して来てよかったなあと全細胞が活性化します。

ほんと見る栄養ですね、ジャニーズって。眼福が過ぎる。

 

ぜひちょっとでも気になってる方は気軽に沼に入ってみてください!

あ~ジャニオタサイコーーーーー